申告終了

確定申告が終わりました。
税務署は人がいっぱいでした。
赤字が認められましたので
給与からさっぴかれてた源泉は返してもらえるそう。
これはちょびっとだけど、去年の所得から計算される
各種の請求金額が少なくなるので、是非ともしておかねば、
という所。早速健康保険の減免手続きもしてきました。
減免前の金額は、へたしたらそれで一ヶ月暮らせるカモ
というなんじゃそれの金額でしたが。。ほんとにねー

しばらくはさんすうをしたくないけれど
せめて月一回ぐらいレシートの整理しとかんとイカンですね。

おっと。お知らせ。
来週末13日のオーガニックマーケットにお試し出店の予定。
その日、高知にいるよという方は是非。
http://kochiom.web.fc2.com/