雨です。

こんな日は地下足袋は染められませんので
屋内作業、主に縫い物をします。
しかしずっと家にいると半分ぐらいが
「ごはん作って→食べる」ということにあてられ
なんや、ずっと食べてるなー。という状態になりがちですが。
(やっぱり作ってる時も食べてる時間と同じ感覚があるから?)
こないだから、音楽を聞くことを思い出したように
今日はパソコンにイヤホンをつないで聞くことにしました。
こうすれば、テレビの音は関係ない。
染めの時は無理でも、縫い物ならばじっと座っとかれる訳ですし。
雨の時はそれらしい音楽を選ぶのも楽しいです。
今はRigmor Gustafsson Quintetno (リーグモル・ゲスタファーソンと読むのかな?)
のIn the Light of Dayというアルバム。
かなり以前に買いました。試聴もしたけれどジャケ買いでもあり。

なんでもない感じ。この写真好きだー。
スウェーデンのJAZZでヨーロッパでは有名らしいです。
ジャズ、まったく詳しくないんでよくわかりませんが、気持ちいいアルバムです。