行商予定

ちょっとさぼってました。。
この先の一週間は行商続き。
まず明後日の1日は久しぶりの地元、神戸は楠公さんの手作り市。
5日の土曜日は高知、池公園のオーガニックマーケット。
この前後は高知滞在予定です。
真夏は地下足袋よりも下駄かサンダル気分やなぁ。。と。
夏場は別の事も色々考えよります。
まだヒミツ。ってか実現可能になってからお知らせします。

そしてそして。
昨日今日とパーマカルチャースクールでしたー。
今回のテーマはズバリ森林!
ヘナチョコ与作は地下足袋で山に入るよ。
この場合、普段と逆にあまりにも普通のいでたちです。
かなりの傾斜地もカモシカの様にカロヤカです。(誇張。)
適材適所。私は山の生き物だった。
とか軽く勘違いもしつつ。
暗くて寒い植林地で間伐した後、光と影がランダムで
色々にょきにょきの雑木林を見て
多様性が重要。森林もそれ以外も。と思うのでした。
違うことが大事ですネ。ニンゲンもね。