ひとさわがせ

先日は
疲れて後先考えずにあの生き物について
かなりの長文を。。
自分で読んでもチョット引きます。
さて、あの後台所で洗い物をしておりますと
視界の端にごく小さく動くモノが!!
すは!デタナ!!
と思いきや、
ぴょーん。
と跳ねた。。
んん?
アレ、跳ねたりはしないですよね??
よくよく見ると
とても小さいこおろぎサンがおりました。
まったく人騒がせ。オドロカスナヨ。
でもしかし台所に居て頂くわけにはいきません。
目につくたびにドキッとする上、
うっかりふんずけたりした時には、気が滅入りますです。
必死で追い回して手でつかまえ窓から外にお帰り頂きました。
それにしてもどこから来た、コオロギ。
せめても無農薬野菜に着いて来た。
と思いたい。どこかに繋がるヒミツの抜け穴(虫専用)
とかは考えたくないものです。

それにしてもこれだけ似てて
この待遇の違い。
気の毒になる。