応援団の棚田ツアー

11日に開催された
オーガニックマーケット応援団のみなさんと行く
嶺北棚田ツアー。
出店者としてついて行っちゃいました。
道中の風景の美しさも楽しみのひとつ。

棚田は稲刈りシーズンで
黄金色。緑色の棚田もいいですが、やっぱり収穫期が美しいですね。
ピカピカのご飯が風にそよぐ。(かなりの食い意地目線)
うっとりです。
行き先は、出店者の「いく農園」「のぼる農園」「真美山北村自然農園」
どちらの畑も田んぼも居心地がよさそうです。
作物もヒトも。


お弁当おなじみのtuturuさん、おねおね畑さん おやつはdrieさん作。
いつもと違うロケーションで食べるとまたいっそう。
美味しいに決まってます。

その後、大急ぎで市内に駆け下り
はじめて参加する84プロジェクトの会議会場へ。
新入りのくせに遅刻。大失態。
会議中におかしな生き物まぎれこみ
一瞬、何っ?という空気が流れたものの気にせず続けていただいて、
まずは聞き耳。半分わかりませんが、とにかく濃い。
会議、として機能する会議。あたりまえのようでなかなか出来ない会議。
おみそれしました。
こちらも何やら面白いことがあれこれ画策されているようです。
今後にも期待。