さんま

昨日ジャンクだったので
今日はちゃんとごはんつくろうと思うた。
営業用のはずが
うっかり身内(ばかり?)が見ている状況のこのブログ
あんまり荒れてる様子ばかりを出すと
よろしくありませぬ。
たまにちゃんと食べてるアピールが必要です。


いわゆる拘束のある「お勤め」は卒業したんで
生活するための最低限のおかねもうけ。
それ以外は生活を面白おかしく
ってのが
これからの人生目標で。
そこには掃除洗濯も入ってきますが
一番は食べることです。
起きてる時間の半分くらいたべものを作ることと食べること、
あと片付けなんかに費やしてるような気がするので
これが楽しいと思えなければ生きるのツライかもしらん。
で。
サンマの食べ方として自分なりの流儀をうちたてつつ。
焼き色、大根おろしの位置、副菜の種類の選択まで。
完璧なサンマ定食を、それこそ鉄人気取りで(古っ)
東海林さだお節、は使いませんけども。
説明の冗長さでは負けん!

できた完璧!!

って
食べるの一瞬。
しゅん。