ひさしぶりに夜のおでかけ
音楽を鑑賞する、というよりも
音楽を含む空間とムードを楽しむ不思議イベント
映像と音と食べ物と
どれもこれもしっくりと波状浸透。
ヒトはパンのみにて生きるにあらず。
いろいろヨクバってしまうという訳ですね。
とはいえ
ネガティブな欲ばかりでもなく
みんなでスープをわけて飲むような
ココロがもたれない満たされ感もあるよな。
と思ったり。
誰かのお家に行って、その人の好きなものとか
好きな音楽とか、気に入っている食べ物とか
そういうものを見るのは楽しい。
一見ばらばらなものが、その場の主を中心に
幾何学模様を作ってるのを見る。
そのヒトが自分の好きなモノ、好きな世界を
まっすぐ素直に、でも至極真剣に
追いかけて、積み重ねてると
すごくきれいに模様が見えるみたいです。

プラスティックの鉢に入った安っぽい花の色も
ケバケバしい看板も
切り取った人の魔法か
まぶしくて切なく見えるのが
なんだか不思議だ。

イベントは昨日までで終了しましたが
会場だったフシギなキッサテンにはCDが置いてあるそうです。
http://terzotempo.jugem.jp/
子どもの頃になくしてしまったバードコールがもういちど欲しくなりました。