あしたもおはなみ

友達が誘ってくれるにつき。
ここ最近のこの驚異的な行楽率。
生涯最高頻度。
放射能が降ろうとも。ずっと家にはこもっておられないのだ。
そんなことを続けたらガンになる前に気が狂う。
どちらがいいかなんて話じゃないけども。
この星の生物はいろんな毒や災害を通過しては、そのたびに膨大な犠牲を作り
その上を踏み越えてここまで来たんだと思う。
今度のヤツは姿も見えず、攻撃されているのかされていないかさえも曖昧で
しかもロシアンルーレットのような恐怖感をつきつける。
植物の種のように
私たちも世代を重ねて、少しづつ
ゆがんだ世界にそって姿を変えて行くんだろうか。
そうすっと、ナウシカの世界のように、清浄であることが
むしろ毒になるという世界も遠くないということか。
ある生き物にとって酸素は毒になったりもするので、
人間の自殺行為なんて、地球にとっちゃどうってことないのかも。
ああ、むしろ、人間という名前のガン細胞を、
原子力というワクチンを投入して、お互いに攻撃するように仕向けてるとか?

あれっ。
タイトルとはかけはなれた
重々しい内容になってるな。
でもシリアスは続けてらんないよ。
次回は楽しいイベントの告知をしたいです。

あ、そして今週末マーケットはおやすみします。
よろしくです。