メモリが不足しています。

ちょっと案件が多すぎて
思考停止しそうである。
いちどに全部持とうとするから
ばらばら落とすのだぜ

わかっちゃいるけど
目に入るものにいちいち惑わされて
拾い上げてしまう散漫さが持ち味で。
たちまちさっきまでしようとしていたことを
忘れていたりして
なにしろメモリの容量が少ないのですよ。
ひとついれるとひとつこぼすのですよ。
もともと搭載されているCPUもショボイのですから
モモに出て来るヒッポじいさんのように
ひとつひとつ足下だけを見て
丁寧に楽しくこなしていくと
いつのまにか終わっている

そんなふうに行きたいものです。

で、
現在の案件。
・台所の収納の補修2カ所
・引越の荷物を片付け
・下界のアパートの掃除と鍵の引き渡し
・縁側の研磨(ニスがはがれてボロボロ)
・洗濯機を移動
・2階の大掃除
・2階の窓を修理
・2階の壁を塗る
・草刈り
・庭木の手入れ
・開墾
・種まきまたは植苗
・役所に転入の届けを出す
・各種住所変更手続き
・栗を調理する。
・インターネットの新しい機器を受け取りに行く
・秋冬用に服でも縫いたい。
などなどなどなどなど。
優先順位は順不同
お手伝い歓迎。