またもや夢のはなし

今朝方
目が覚めて
ああ!良かった夢だった!!
という夢を見た。
先日ここに載せたのも相当でしたが
今日のもひどかった。

よりにもよって、その日はじめて会った人と
いきなり結婚式。
というえらい状況で。
※あくまで夢でのできごとです。念のため。
要約すると
まず痩せた感じの同い年位の男の人を、
この人と結婚したらいい。という感じで紹介を受けて
なぜか「腑に落ちないけどしかたない。」
という感じで承知する。
その後すぐに式の場面で、
なんとなく憂鬱だけど、
そんなに悪い人でもなさそうだからまぁいいか、
しかたない(なんでしかたないのかは謎)などと思っていると、
先日の男性があらわれて、僕の兄です。と、
全然違う風体の少し年上の人を紹介され、
実は本当の相手はその人だというので、
当然のことながら、ええっ?となるが、
それでも何故かことわれず、そのまま結婚式。
式でキスされるが、あまりに不快で感覚がなく
ゴムみたいな感触。
後でそのひとが作ったなんだかへんてこな
オブジェのようなものを見せられるが
内心「なんだよコレ。ダサすぎる。。」とか思って、
その人自身のことはわからないのにムカムカ。
どうにか結婚を解消する方法がないか
あれこれ考えてみるけれど
結論として、今更無理。
みたいなことで
気持ち悪くて悶々とする。
というところで目が覚める。
グッタリ。
夢でよかった。。

ちなみに今回は相手の顔をしっかり覚えています。
ジャッキーチェンを上から叩いて小さくしたみたいな感じ。
いや、ジャッキーが悪いという訳ではない。
たぶん趣味の悪いオブジェの方が
効いたような気がする。
こういうの昔はよくあることだったのかもしれないけど。
たかが夢だけど。
ほんと気持ち悪い夢だった。
してそのココロは?
読み解くべき教訓はナンダ?
よくわからないけど
できれば次こそ
もっとハッピーなのを
お願いしたいです。
枕元に獏の絵でも飾ろうかしらん。