本日のむにゃむにゃ 9/26

店で買おう運動を展開してるくせして
店頭にあっても
それを直接買うのを憚られるという本。
というのがある。
過剰に自意識過剰なもので。
エエ。
スーパーのレジで
前に並んでる人の
カゴの中をつい見てしまう。
「あー、今日は鍋なのね。」
とか
「お菓子がいっぱいだね」
とか
ついつい見てしまう。そしてその人の日常を想像してしまう。
自分がそんななので
買い物も無意識に自意識過剰です。
書店員さんの営業スマイルの下が気になる。
「あーウフフフ、そうねーそれ買うのねーそうよねー」
とか思われるのがたまらない書籍
とういうのが存在する。
自己啓発本の類。
なんてのは、
あるいみ、その辺、エロ本レベル。
といっても過言ではない。
で、
このほどコッソリ買いました。
これ、真剣に実践するのも
なんかみじめなんだけど。
という
その心根がすでにいかん。
ということでしょうかね。
息を吐いて高らかに3つのワードを唱えるらしい。
うーん。う〜ん。
真面目に取り組まねば。
恋愛呼吸
前向きに。